リアップ・ミノキシジルなどの育毛剤、発毛情報をお届け!
育毛・発毛コラム 2018/09/29
更新日:2018/09/28

フィンペシアって通販で購入できる?購入方法と注意点まとめ。


薄毛に対する対処法にはいろいろなアプローチがあります。たとえば、専門のクリニックやサロンに通うという選択肢もあるでしょう。しかし、はじめは自分で薄毛にアプローチしてみたいという人もいるはずです。そんな人からも支持を集め始めている医薬品がフィンペシアです。フィンペシアは通販で買うことができるのかどうか、調べてみました。

フィンペシアは通販で購入できる!

フィンペシアはインドのジェネリック医薬品で、先発医薬品であるプロペシアに次いで発売されたものです。フィンペシアは日本では処方、認可がされていない薬のため、おそらく日本の薬局やドラッグストアで販売されているフィンペシアを見たことはないでしょう。

では、日本でフィンペシアを手に入れることはできないのでしょうか。実は一般販売はされていませんが、日本でも通販を利用すればフィンペシアを手に入れることは可能です。通販サイトでは口コミが掲載されていたり、医薬品の効能についての説明があったりと、これから服用を検討する人に向けた情報も掲載されています。

フィンペシアを購入できる通販サイトをご紹介

オオサカ堂

オオサカ堂は全国一律で送料や代行手数料が無料の個人輸入代行業者です。1997年に創業されてからさまざまな医薬品取り扱いの実績を重ねています。

オオサカ堂で販売されている販売されているフィンペシア1mgは1箱30錠で2000円ほどです。100錠になると3000円になるため、まとめ買いすることでもお得になります。

また、オオサカ堂ではフィンペシアとミノキシジルのタブレットセットも販売されています。5α還元酵素の働きを阻害し、男性型脱毛症に効果的なフィンペシアと血流の増加を促すミノキシジルタブレット両方を摂取してみたいという人にもおすすめのセットです。

アイドラッグストアー

アイドラッグストアーは日本法人であるオズ・インターナショナルによって運営されている個人輸入代行サイトです。1200円以上の購入で送料が無料。サポートダイヤルもあるためネットショッピングに慣れていないという人でも安心して利用できます。

アイドラッグストアーのフィンペシアは30錠で1600円前後、100錠だと2500円前後で販売されています。150錠で購入すれば、1錠当たり約23.8円となりさらにお得です。専門調査会社の成分検査を受けて鑑定結果も公表していて、アイドラッグストアーのホームページで確認することができます。

くすりExpress

くすりExpressは全国一律、全商品送料無料で販売している個人輸入代行業者です。配送に使われる梱包や外箱には品名を記載せず、さらに局止め対応もしてくれるため、購入を知られたくないという人にも適した業者です。

くすりExpressのフィンペシアは100錠で1箱5000円程度。しかし、まとめ買いで段階的にお得になるため、5箱購入すると2500円前後まで価格が下がります。またフィンペシアを含んだセットを多数扱っていることもくすりExpressの特徴です。ミノキシジルタブレットのセットのほか、リアップとのセットも販売されています。お得にいろいろな商品を試してみたいという人はセットの購入も検討してみましょう。

さらにくすりExpressでは注文する時に定期的にクーポンコードをプレゼントしています。くすりExpressでは症状別に医薬品を検索することもできるため、さまざまなジェネリック医薬品に興味を持っているという人は閲覧してみましょう。

フィンペシアを通販サイトで購入する際の注意点

フィンペシアの個人輸入は偽造品に注意する必要があり!

フィンペシアは日本で認可されていない薬であり、偽造品も大量に出回っています。また輸入代行を装った詐欺なども横行しています。個人輸入でフィンペシアを手に入れる場合は偽造品に注意が必要です

フィンペシアで副作用があっても救済制度を利用できない!

通常、医薬品を使用した結果として重篤な副作用が出てしまった場合、医薬品副作用被害救済制度を利用することができます。これは副作用などが起きた時に、医療費や年金などの給付を行う公的な制度です。しかし、日本で認可されていないフィンペシアは公的制度の対象になりません。つまり、フィンペシアで健康被害が生じたとしても国による救済制度は利用できる自己責任となります。

また医師の処方なく医薬品を服用すること自体にも、リスクは伴います。服用後具合が悪くなったり、異変を感じたりした場合は迷わず病院に行ってください。

そのほかに考えられるフィンペシア通販時のトラブル

フィンペシアが偽造品の場合だけでなく、購入時に詐欺にあう場合もあります。個人輸入代行は信頼できる個人輸入代行業者でなければ利用は控えてください。個人輸入は何が起きても自己責任なので、その点を留意してからの利用をおすすめします。

フィンペシアの通販は自己責任のため、注意点を踏まえて利用を検討しましょう。

通販することで医師の診察を受ける手間や時間もかけずに、フィンペシアを手に入れることができます。医薬品の価格自体が安価で診察代や交通費もかからず、費用面でもメリットは大きいでしょう。しかし、その反面で通販での購入、服用は自己責任となります。フィンペシアは医薬品なので、利用に関しては効能や副作用などを調べたうえで検討するようにしましょう。