リアップ・ミノキシジルなどの育毛剤、発毛情報をお届け!
育毛・発毛コラム 2018/09/29
更新日:2018/09/28

安さ?効果?時短で選ぶ?大阪のAGAクリニック特集


大阪でAGAを治療するなら、治療実績の豊富な専門クリニックがおすすめです。しかし、クリニックをどのような基準で選んだらよいかも悩むところですよね。そこで、今回は安さや効果、時短などさまざまな観点別に、おすすめのクリニックをご紹介します。

大阪の中でも安さが人気のAGAクリニック

薄毛が気になっているものの、AGA専門クリニックに通うのは高額な治療費がかかるのでは、となかなか治療に踏み出せない人もいるでしょう。そこで、まずは大阪の中でも比較的安く治療ができるAGAクリニックを2つご紹介します。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは、AGA治療薬の処方を、初回1,700円(別途要初診料)からと低価格で受けられます。2回目以降は4,800円(再診料不要)です。薄毛がそれほど進行していない、予防したいという場合にも利用しやすい価格となっています。

また、積極的に髪を増やしたい場合には、内服・外用のオリジナル発毛薬を使用した治療や、メソセラピー、幹細胞再生治療などの新しい治療も受けられます。こちらも他のクリニックとくらべると低価格の設定ですので、費用が気になる人におすすめです。

AGAスキンクリニックは全国展開されています。大阪には、梅田、西梅田、難波、天王寺、堺東の5クリニックがあり、いずれも最寄り駅より徒歩3分以内です。22時まで診療しているところもありますので、仕事帰りでも余裕を持って受診できます。通いやすい場所にあるクリニックを選びましょう。

初回のカウンセリングは頭皮診断を含めて無料ですので、AGA治療が始めての人でも安心です。

イースト駅前クリニック大阪院

イースト駅前クリニック大阪院はAGAおよびED専門外来のあるクリニックです。初診料や再診料は無料で費用は薬代のみですので、治療費を安く抑えることができます。

安価なクリニックの場合には個人輸入の薬剤を処方しているケースもありますが、イースト駅前クリニック系列では、取扱い医薬品はすべて国内承認済みのものなので安心です。国内の複数のプロペシアジェネリックの処方にも対応していますので、予算に応じて薬剤の選択ができます。

また、イースト駅前クリニック大阪院は予約不要、最短8分の診療で処方までが可能なため、忙しい人でも通院が苦になりません。もちろん、AGA専門医師による診察も受けられますし、スタッフ・医師はすべて男性のため、デリケートなAGAの相談も気兼ねなく行えるでしょう。

東梅田駅から徒歩1分、大阪・梅田両駅から徒歩7分とアクセスも良好です。

大阪の中でも発毛効果が高いAGA クリニック

続いて、大阪の中でも治療成果が評判のAGAクリニックをご紹介します。現状維持や予防よりもさらに積極的に、発毛による薄毛の改善を目指したい人におすすめです。薄毛が進行してしまっている場合でも改善が期待できます。

表参道スキンクリニック

表参道スキンクリニックは脱毛や美容医療で知られる美容・形成クリニックですが、効果の高いAGA治療も行っています。

「ヘアジニアス・プログラム」というオリジナルの治療は、内服および外用の独自処方薬とあわせて、頭皮治療も行うものです。月1回の通院が必要ですが、発毛の状態にあわせ、定期的な検査もしながら治療を行いますので、短期間に高い発毛効果を得られます。

「ヘアジニアス・プログラム」はAGAの進行を抑えるのではなく、発毛により薄毛の改善を目的としている治療です。4か月の治療でほとんどの人が発毛効果が得られるという実績もあり注目されています。

表参道スキンクリニックは無料でAGA治療のカウンセリングを行っています。すべて個室で行われますので、不安なことは何でも気兼ねなく相談が可能です。カウンセリングの予約はメールで24時間対応しています。

クリニックへは、西梅田駅、北新地駅からすぐですので、通院もしやすいでしょう。診療は完全予約制ですので、来院して待ち時間が発生することもありません。

丁寧な治療が受けられる大阪のAGAクリニック

AGAの改善には、薬物治療だけでなく、頭皮の発毛環境を整えていくことも重要です。そこで、カウンセリングの併用など、ひとりひとりに応じた丁寧な治療が受けられるクリニックをご紹介します。

脇坂クリニック大阪(ヘアメディカル)

脇坂クリニック大阪は、190万人以上の豊富な薄毛治療実績のある、ヘアメディカルグループ系列のクリニックです。8割以上の人で発毛効果が実感という高い治療結果を出しています。

AGA治療では、薄毛の状態やご自身の希望にあわせて、単剤処方と積極的な発毛を目指す「アドバンスト発毛」を選択することができます。

単剤処方は、フィナステリドやデュタステリドなどの内服薬による治療です。AGAの進行抑制を目的としており、比較的手頃な価格で治療に取り組めます。通院は3か月に1度となり、診察時にはマイクロスコープや頭部撮影により効果測定も行っています。

「アドバンスト発毛」は、内服薬と外用薬の治療とあわせて、サプリメントの処方や食生活や生活習慣、メンタル面のアドバイスを通じて、あらゆる面から発毛をサポートしていく治療です。AGA専門の医師による問診・触診や効果測定とあわせて、より高い発毛効果を目指しています。積極的に治療したいという人におすすめです。専用の自宅用ヘアケア製品も扱っています。

なお、単剤処方と「アドバンスト発毛」は、治療の経過をみながら途中で変更することもできます。

初回の無料カウンセリングでは、専門のスタッフが治療の内容や費用について詳しく説明をしてくれます。治療に不安や疑問がある場合でも納得してから診察・治療に入ることができるでしょう。診療は予約制です。

忙しい人におすすめな大阪のAGAクリニック

AGAの治療を考えていても、仕事が忙しく、定期的に処方薬を受け取るための通院の時間がないという人もいるでしょう。そんな人に便利なのが、遠隔治療を行っているクリニックです。

大阪AGA加藤クリニック

大阪AGA加藤クリニックは、AGAの治療のみならずあらゆる脱毛に対して多くの治療実績を持つ発毛・育毛専門のクリニックです。AGAではオーダーメイドの処方薬をはじめ、メソセラピーや植毛などの外科的治療も行っています。

処方薬については、大手製薬会社のフィナステリドやデュタステリドのほか、オリジナルの発毛治療薬「PRO HAIR +」を取扱っています。「PRO HAIR +」はフィナステリドやミノキシジルに亜鉛やビタミンを加えたオーダーメイドの処方薬で、300以上の処方パターンから薄毛の状態にあった処方が受けられます。外用薬では、3つの濃度のミノキシジルローションの処方のほか、成長因子やミノキシジルカクテルの注入治療も行っています。

診療は完全予約制で、平日・土日ともに20時までの受け付けです。仕事が忙しい人でも空き時間を活用して通院できます。

また、大阪AGA加藤クリニックでは、スマホやパソコンのビデオチャットを使用してオンラインで診療を行うシステム「CLINICS(クリニクス)」が導入されています。

初回は来院が必要ですが、再診では診療をオンラインで受けられますので、治療のために何度もクリニックまで出向く必要はありません。処方された薬や処方箋は自宅などに配送されますので、通院時間の確保が難しい場合でもAGA治療を始めることができます。

 

男性特有の悩みも相談できる大阪のAGAクリニック

AGAに悩んでいる世代では、男性特有の悩みを抱えている場合もあるでしょう。AGAクリニックの中には、あわせて男性向けの疾患に対しての専門外来を設けているところもあります。AGAのほかにも悩みがある場合には、同時に治療が受けられるのでおすすめです。

大阪梅田紳士クリニック

大阪梅田紳士クリニックは、AGA外来のほか、男性内科やED治療なども扱う男性専門のクリニックです。スタッフは男性のみ、診察は専門の医師が行い、自分にあった投薬治療が受けられます。AGA治療に関しては、事前の予約は必要ありませんので、思い立ったときにすぐ来院し、スピーディーに薬剤の処方が受けられます。

また、大阪梅田紳士クリニックでは、AGA治療に関しては薬物治療となりますが、ほかにお悩みがある場合には同時に診療が受けられる点がメリットです。木曜日と金曜日には、糖尿病や生活習慣病、男性更年期などの治療が可能な男性内科の診療を行っています。男性機能の低下や生活習慣病のある場合、それらの疾患の治療と同時にAGA治療もすすめられますので効率的ですし、AGA治療の妨げになっている場合にはトータルケアが可能です。

なお、AGA治療に関しては、診療費は不要で薬剤代のみの支払いとなっています。使用する薬剤はすべて正規品のみ、ジェネリックについても国内大手の製品のみを取扱っていますので、安心して治療が受けられます。

アクセスは大阪・梅田両駅から徒歩2分、平日は20時、土日は18時までの診療ですので、忙しい人でも受診しやすいクリニックです。

新大阪東口クリニック

新大阪東口クリニックは、AGAとED治療を専門的に行っている男性専用のクリニックです。予約は不要、最短で来院後10分で、診察から薬の処方まで受けられます。

AGAとED治療に特化しているクリニックのため、受診時に保険証は不要、身分証の提示も原則として求められません。また、スタッフも全員男性の男性専門クリニックのため、気兼ねなく受診できます。同伴も含めて女性の立ち入りができませんので、デリケートな男性疾患の相談も気軽に行えます。

AGA治療薬は国内の正規品のみの取扱いです。内服薬とあわせて、脱毛防止効果のある外用薬のフロジンの処方が受けられます。

クリニックへのアクセスは、新大阪駅東口より徒歩1分です。火~金曜は20時まで、土曜は19時まで診療を行っています。ビジネスパーソンにも通いやすいでしょう。

女性におすすめな大阪のAGAクリニック

AGAは男性ばかりが悩んでいるものではありません。環境の変化から女性にもFAGA(女性男性型脱毛症)とよばれる、薄毛に悩む人が増えています。女性ホルモンの減少により相対的に男性ホルモンが増えることによって起こる脱毛症です。女性の薄毛の治療に力を入れている、おすすめのAGAクリニックをご紹介します。

湘南メディカルクリニック大阪院

湘南メディカルクリニック大阪院は、男性の薄毛治療だけでなく女性の薄毛治療にも多数の実績があります。薄毛のタイプ別に薬物治療と外科的治療を組み合わせた効果の高い治療を提供しているクリニックです。

内服薬、外用薬ともにオリジナルの薬剤による治療を行います。内服薬では、女性向けのミノキシジル「タブレットB1」や、ミノキシジルに利尿薬スピロノラクトン、髪の成長に欠かせないビタミン類をプラスした「HRタブレットセット」を用います。さらに、外用薬としてミノキシジル5%に女性ホルモン様作用のあるプエラリアミリフィカを配合した「HRアクアLスプレー」も併用が可能です。薄毛の進行状況によって、必要な処方が受けられます。

外科的治療では、自身の健康な毛包を薄毛の部分に成長因子とともに注入する「ダブルマトリクス」やメソセラピー、植毛ロボットARTASを使用した傷跡の目立たない切らない植毛などの先進的な治療を行っています。薬物治療よりもすぐに効果を実感したいというニーズにも応えることが可能です。

ガーデンクリニック大阪院

ガーデンクリニック大阪院は、美容を総合的に扱っているクリニックです。美容整形、美容皮膚科などさまざまな治療のほか、薄毛治療では、FAGAをはじめ、円形脱毛症や産後の脱毛症など、脱毛の原因に応じた治療を行っています。

FAGAについては、女性専用のクリニックオリジナルの内服・外用薬の処方を行っています。ミノキシジルにスピロノラクトンを加えた内服薬と、ミノキシジルの外用薬、女性ホルモンの分泌にかかわるプエラリアのサプリメントを用います。さらに、HARG療法やメソセラピーも受けられますので、効率的な薄毛改善が可能です。

ガーデンクリニック大阪院は診療内容から女性の利用も多いため、男性向けの育毛・発毛クリニックよりも立ち寄りやすいでしょう。クリニック内も快適に過ごせる環境です。診療は予約制ですので、まずは無料カウンセリング予約を行いましょう。画像によるメール相談も受け付けています。

大阪で自分にあったAGAクリニックを選ぼう

AGAの治療を受けられるクリニックは多数ありますが、それぞれ受けられる治療や診療システムも特徴があります。AGA治療は長期にわたりますので、自分にあったクリニックを選ぶことが大切です。AGAクリニックでは、それぞれ無料の電話やオンライン相談、来院してのカウンセリングシステムなどが設けられていますので、気になることはまず相談してみましょう。